にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スペインバルと牡蠣】エストマゴ@長岡市

<<   作成日時 : 2018/01/15 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
長岡市の【エストマゴ】へ。牡蠣をスペインバルのスタイルで楽しめます。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます

画像
まずは牡蠣盛り合わせ3種を。福岡県・糸島、佐賀県・からつん牡蠣、そして広島県・江田島。どれも身がぷりっとしてさすがの鮮度。味付けは無くとも本来の塩気のみで食べられますが、好みで醤油とポン酢を別添えで出してもらえるとのこと。まずはそのままで。どれもクリーミーで豊かな海で育った牡蠣ならではの滋味深さを感じるおいしさです。

画像
これに合わせるのはカヴァ(スペインのスパークリングワイン)。辛口でさっぱりといただけます。スパークリングをグラスで頼めるのは嬉しい。

画像
焼き牡蠣も。とろけるラクレットチーズ(左)と、バターとバジルが香ばしいブルギニヨン(エスカルゴバター:右)。大ぶりで食べ応えがあります。

画像
北海道・厚岸のカキえもんを追加で。単品で650円ということで、盛り合わせでオーダーしたほうがお得です。
これにはポン酢を。最初の3種よりも大ぶりで濃厚な味わいでした。

画像
サングリアの赤を。さらにお酒がすすみます。

画像
トリッパの煮込みガリシア風。バルということで牡蠣以外のものもあります。

画像
ハチノス(牛の第二胃袋)を豆やソーセージと共に豚足や鶏ガラスープで柔らかく煮込んだもの。あったかい煮込みはお腹が落ち着きますね。


画像
オイスターバーというと一個1,000円以上のものをいくつも頼んで高額になるようなイメージがありましたが、こちらは盛り合わせでオーダーしてもリーズナブルです。また、牡蠣以外のメニューもあるので生牡蠣が苦手な人が一緒でも楽しめます。バルならではの手軽さがいいですね。

ごちそうさまでした。





エストマゴの場所はこちらです。


関連ランキング:オイスターバー | 長岡駅




■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
analyze googleanalytics
Google
thatsping

【楽●天】おすすめ

【スペインバルと牡蠣】エストマゴ@長岡市 にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる