【爆弾パクチー!まぜそば】麺者 風天 @新潟市

新潟市のラーメン店【麺者 風天 小針店】へ。
こちらの名物といえばこれ!

fu-ten (10).jpg

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


にほんブログ村

ありがとうございます


fu-ten (2).JPGパクパクパクチーまぜそば(900円)。

これに爆弾パクチー(+300円)を追加で。
パクチーで麺が見えない(笑)

fu-ten (3).JPGよーく混ぜてからいただきます。

fu-ten (4).JPG自家製のストレート極太麺を引っ張り出して。
すすると、コシが強い!
小麦の風味も感じられ、麺自体がおいしい。
これにひき肉の辛味と魚だしの効いたスープがよく絡みます。

fu-ten (5).JPG直送で仕入れているという、静岡県産の朝採れパクチーはシャッキシャキ。
実は私、以前はあまりパクチーは得意ではなかったんですが、
こちらのパクチーを大量に食べたら食べれるようになりました。
この青々しさがクセになるおいしさ!

fu-ten (7).JPG無農薬栽培の広島産瀬戸田レモンを絞って味変。
穏やかな酸味とほのかな甘みが加わります。
お店によると、外国産のレモンだと同じ味は出せないのだとか。

IMG_6830.JPGさらに味変を楽しみたい人には、無料のナンプラー(魚醤)、チリソース、そしてにんにくが入れ放題。
辛いのが好きな私はチリソースをたっぷり入れて食べました。

fu-ten (9).JPGここでトッピングでさらに味変を。
ちなみに、ラ~ポンを利用すると、
100円以下のすべてのトッピングが一品無料になります。
お得ですね!

fu-ten (6).JPGその中から、チリトマトをチョイス。
トマトの酸味と辛味が相まってさらに食が進みます。

こちらは具材へのこだわりもさることながら、自家製麺も『荒武者』『傾奇者』といったつけ麺用の小麦を使うなど、
実はすごいこだわりがあるお店です。
思い出すとまた食べたくなりました(笑)

ごちそうさまでした。





■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村  ★人気ブログランキング
      
  新潟ブログでの順位は?! 新潟県ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
新潟県ランキング


        
          




関連ランキング:ラーメン | 小針駅


"【爆弾パクチー!まぜそば】麺者 風天 @新潟市" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント