【山古志牛と佐渡黒豚のコース】EUNPリストランテ @長岡市

長岡市のイタリア料理【EUNP リストランテ】へ。
4,400円のコースをいただきました。

eunp (3).JPG
まずはメルマガ会員限定・ローストビーフのサービスを。
絶妙のレア加減で、肉肉しさが味わえます。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


にほんブログ村

ありがとうございます

eunp (4).JPG
これに合わせるのは八海醸造のライディーンビール
スムースな味わい。

eunp (5).JPG
ここからがコース。まずは季節のスープでヴィシソワーズ(冷製スープ)。
スプーンにはキャビアも。
冷たくてもコンソメの風味が豊かに口に広がります。

eunp (6).JPG
次は前菜3品。サラミキッシュレバーペーストのバゲット
さらにお酒が進みます。

eunp (7).JPG季節のフレッシュフルーツのサラダ。たっぷりの野菜でお腹も落ち着きました。

eunp (9).JPG
旬魚のカルパッチョ。真鯛です。イタリアンの定番ですね。
オリーブオイルの青々しさと相性も良く、おいしい。

eunp (8).JPG魚介の料理には、栃尾ワイン T100Kの白ワインを。ケルナーという品種で、優しい酸味と軽やかな味わいが特徴です。飲みやすいワインですね。

eunp (11).JPG
山古志産にいがた和牛ローストビーフ、佐渡産黒豚のロースト。今日のメインです。

eunp (12).JPGローストポークは低温でじっくり時間をかけて火入れされ、噛みしめるごとに肉の旨味が溢れ出します。

eunp (13).JPG
肉には赤ワインを(銘柄は失念)。

eunp (14).JPG
シェフのおすすめパスタは、+550円でこの店で人気の渡り蟹のトマトクリームパスタを。

eunp (15).JPG
渡り蟹の旨味が十分に溶け込んだクリームがパスタに絡んでおいしい。

この後、自家製ドルチェのチョコレートジェラート(画像は失念しました)で〆となりました。


eunp (1).JPG
新潟県産のおいしい食材にお酒を合わせたコース、連れも満足していました。


ごちそうさまでした。





■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村  ★人気ブログランキング
      
  新潟ブログでの順位は?! 新潟県ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 
新潟県ランキング


        
          




関連ランキング:ダイニングバー | 長岡駅


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント