【新規開店】麺bar喜上 @新潟市

新潟市にOPENする、【麺bar(バル)喜上】へ。
オープンレセプションに伺いました。
ki-jyo (6).JPG

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


にほんブログ村

ありがとうございます


ki-jyo (7).JPGまずはプレモルとともに、左からのっぺ、栃尾あぶらげのチーズはさみ焼き、そしてチャーシュー。
のっぺは出汁がきいていておいしい。
栃尾あぶらげは表面サクッ、中ふわっ。チーズとの相性もいいですね。
チャーシューは肩ロースかな?脂身が少なく、さっぱりと。これもおいしい。

ki-jyo (8).JPG
2杯目は北雪を。ほかには越乃寒梅、〆張鶴なども。日本酒は新潟県の有名な銘柄が揃っています。

ki-jyo (9).JPG麺バルというからには麺料理は外せない!
まずは明太クリームうどんを。村上産の小麦粉を使っているとか。
これは女性ウケ間違いない!明太子のほのかな辛さとクリームのまろやかさがうまくマリアージュしていました。

ki-jyo (11).JPG二八そばは小千谷産の蕎麦粉を使用。
小千谷産だったらふのりそばも食べてみたい気もしますが、そばの風味がよく感じられておいしい。

ki-jyo (12).JPG蕎麦の実の芯の部分だけを使った、更科そばも。
上品な味わいでした。

ki-jyo (13).JPGラーメンは長岡生姜醬油ラーメン
スープの生姜はマイルドでしたが、生の刻んだ生姜が添えてあり、風味のいいアクセントになっていました。

ki-jyo (1).JPGジェラートで〆。さっぱりとしました。


ki-jyo (4).JPG新潟県産の食材を使った料理と地酒、そして麺料理。
県外のお客様を招いていくと喜ばれること間違いないですね。
一次会から〆の麺まで楽しめるお店です。


ごちそうさまでした。





■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村  ★人気ブログランキング
      
  新潟ブログでの順位は?! 新潟県ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
新潟県ランキング


        
          




関連ランキング:ラーメン | 新潟駅



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント