【新進気鋭の長岡生姜醤油の店が作る燕三条系】麺や 秀佳

長岡市のラーメン店【麺や 秀佳(ひでよし)】へ。
生姜醤油ラーメンの名店『みずさわ』の流れをくむこちらで、
新潟県らしい、特色のあるラーメンをいただきました。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


にほんブログ村

ありがとうございます


hideyoshi (2).JPG
背脂醬油(750円)。

味玉(+100円)とほうれん草(+100円)をトッピング。

他は岩のり刻み玉ねぎといった、燕三条系背脂ラーメンのような具材が添えてあります。

hideyoshi (3).JPGスープは背脂が浮き、やはり燕三条系。
しかしほんのり香る生姜が背脂の甘味を引き締め、
後味はさっぱりと。
独特のおいしさが醸し出されています。

hideyoshi (4).JPGこれに合わさるのが、ストレートの極太麺
こちらのメインメニューである生姜醤油とは違う専用麺を使用。
スープとも相性が良く、ワシワシと喰らえば満足の食べ応えです。

hideyoshi (6).JPGチャーシューは柔らかく、スープによく馴染んで旨味を吸い上げてくれています。

hideyoshi (5).JPGここで生姜醤油には付き物のほうれん草を。
さっぱりとさせてくれます。

hideyoshi (7).JPG『みずさわ』にはない、こちら独自の味玉は、絶妙の半熟さ。
味がよく沁みていておいしい。

hideyoshi (9).JPGここでサイドメニューのからあげ(3個)(390円)も。

hideyoshi (8).JPG大振りの鶏モモ肉を柔らかくジューシーに揚げてあり、
こちらも味付けは生姜醤油。このラーメンに合わないわけがないでしょう!


IMG_6792.JPG『生姜はあくまでもバランスが大切』と語る店主さん。
地元の味を継承しながらも新たな味に取り組む姿勢は、
ラーメンの情熱のこもった職人魂を感じました。
メインメニューの生姜醤油も改めて食べてみたくなりました。


ごちそうさまでした。





■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村  ★人気ブログランキング
      
  新潟ブログでの順位は?! 新潟県ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
新潟県ランキング


        
          




関連ランキング:ラーメン | 宮内駅


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント