【久保田とのマリアージュを楽しんで】あさひ山 @長岡市

長岡市の【あさひ山】へ。

asahiyama (7).JPG板前みつくろい盛り合わせ

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


にほんブログ村

ありがとうございます


asahiyama (8).JPGこれは鯛かな。
角が立った新鮮な身で、ならではの甘味が堪能できます。

asahiyama (3).JPGこれに合わせるのは、朝日山千寿。
この日は雪が降っていて寒かったので、燗で。
ふくよかな旨味をより感じられます。

asahiyama (5).JPG次は栃尾 常太の油揚げ焼きを。

asahiyama (6).JPG外はパリッと香ばしく、中はふっくら。
お酒が進みます。

asahiyama (1).JPG次はだし巻き玉子焼き
和食の手仕事を感じるならこれでしょう!
鰹の出汁が効いていて、甘くないので酒のアテにもぴったり!

asahiyama (9).JPG2杯目は久保田 萬寿を。
ワイングラスで供されます。
キリッと淡麗辛口ながら、芳醇な香りと繊細な風味が味わえます。

asahiyama (10).JPG越後もち豚ロース越後漬焼き
メインディッシュはこれ!
塩麴味噌に漬け込まれた肉に、神楽南蛮(新潟県の土着品種の唐辛子)の麹和えを合わせて。
辛い物好きな私には嬉しい。
正に辛旨~!

asahiyama (15).JPGデザートには、酒粕あいすくりーむ
黒みつ大納言入りです。
黒みつのほろ苦さが甘味を引き締め、甘すぎないところが良いです。


asahiyama (2).JPG今回は午後2時以降の夜のメニューをいただきました。
新潟県の海の幸と郷土料理を手軽に楽しめる、いい店です。

ごちそうさまでした。





■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村  ★人気ブログランキング
      
  新潟ブログでの順位は?! 新潟県ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
新潟県ランキング


        
          




関連ランキング:割烹・小料理 | 長岡駅


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント