【旬の海と山の幸を日本酒とともに】わだの @長岡市

画像
長岡市の【わだの】へ。季節を感じさせる本格的な和食がリーズナブルに楽しめます。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます

画像
まずはプレミアムモルツで乾杯!

画像
お通しは刺身とみず(山菜)で。期待を高めてくれます。

画像
本日のおすすめの中から、木の芽の巣ごもりを。

画像
春の旬といえばやっぱり山菜でしょう。うずらの卵を絡めて。ほのかなほろ苦さと若芽の甘味に、春の息吹を感じました。

画像
県内産イシモチの刺身
足が早いので刺身ではあまり出ないのだとか。新鮮でコリコリと歯ごたえが良く、甘味とほどよく乗った脂がおいしい。
これには久保田 千寿を。辛口でキリッとした飲み口がよく合いました。

画像
姫竹の炙りを。山菜づくしで。

画像
皮をむくと、青々しくも甘い香り。蕗(ふき)味噌でいただきます。
コリコリとした歯ごたえが小気味よく、クセのないほのかな甘みを味わいました。

画像
長岡・お福酒造の、吟の華・純米大吟醸をワイングラスで。すっきりした中にもフルーティで、白ワインを思わせる味わいでした。

画像
雪室熟成ローストビーフ

画像
味噌ダレをつけるのがこちらならでは。雪室熟成ならではの旨みがありました。

画像
村上抹茶アイスクリームで〆となりました。


画像
日本酒や焼酎などお酒の種類が豊富で、上質な和食と共に飲みも楽しめます。いいお店です。

ごちそうさまでした。





わだのの場所はこちらです。


関連ランキング:割烹・小料理 | 長岡駅宮内駅



■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック