【東京ラボフェア!全とろ麻婆麺】 三宝亭@新潟

画像
東京に開店した新潟三宝亭・東京ラボのラーメンが、新潟県内の【三宝亭】でも期間限定で食べられます!

画像
原材料からブラッシュアップし、国産小麦100%の麺に合うように細部を見直したとか。辛さは3段階から選べます。


画像
ランチタイムは小ライス無料。辛さはもちろん一番辛い、激辛で!


画像
全とろ麻婆麺

ラー油がたっぷり。辛そう…!

画像
よく混ぜていただきます。
ストレート平打ち麺を持ち上げて。すするとむせます(笑)。お上品に少しづつ口に運ぶと、硬めの茹で具合の歯ごたえと相まって小麦の風味、香りが口に広がります。

画像
たっぷりのラー油で激辛になったスープを麻婆豆腐とともに。
全とろ、といってもスープ全部があんかけなわけではなく、麺が抵抗なく持ち上げられるほど良いとろみ。
辛さは唐辛子に、花椒(四川山椒)の痺れる辛さがじんわりと広がります。私は辛いのは割と平気なのですが、時間が経つにつれて顔から汗が噴き出てきました。通常は普通の辛さで十分かと。

画像
麺を食べた後は麻婆オンザライスでかきこめ!

画像
スープまで完食。おいしい辛さでした。


画像
この日は長岡寺島店でいただきました。お水がなくなると接客の方がすかさず注ぎに来てくださったり、赤いスープが飛んでも平気なように紙エプロンをすすめてくれたりと、既存のラーメン店はもとよりファミレスでもあまりない行き届いた心遣いとホスピタリティも好感が持てました。
三宝亭の各店で2016年4月10日までの限定です。お早めに!

ごちそうさまでした。






三宝亭の場所はこちらです。
三宝亭 長岡寺島店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 長岡駅北長岡駅




■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック