【ナポリピッツァで激辛!】 ヴィットーリア@新潟市

新潟市のナポリピッツァの店【ヴィットーリア】へ。
ピッツァには激辛も。辛い料理好きな私としては食べないわけにはいかないでしょう!

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*
  
  ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます


画像
・ピッツァ・カラブレーゼ

トマトソースの上に唐辛子をちりばめて。
ブーツの形に例えられるイタリアのつま先に位置するカラブリア州の特産である、唐辛子をふんだんに使ったピッツァです。

画像
具のスライスガーリックにフレッシュバジルが芳しい。トマトソースの赤に隠れていますが、ぶつ切りの唐辛子がふんだんに。一口目から辛さが広がります。けっこう辛いはずですが、激辛フリークの私にとってはおいしい辛さ。
薄く延ばされた生地はパリッとしてクリスピー。フチはまんべんなく膨らんでふっくらとして食感のコントラストを。このピッツァにはチーズが使われていない分、シンプルに生地のおいしさを楽しめます。

画像
より辛くしたいなら、ぺペロンチーノ入りオリーブオイルを追いがけで。

画像
〆はエスプレッソ。キャラメルのマカロンが添えられて。
辛さのあとにホッとしました。


画像
ナポリピッツァ職人協会認定・ピッツァイオーロ(ピッツァ職人)が焼くピッツァが食べられるお店です。

画像
この日は夕方に行きました。セットメニューがあったり、アルコールを飲みながら会食をしている人から、サルシッチャ(ソーセージ)やチーズたっぷりのピッツァをオーダーしたお子様連れの女性など、様々な使い方で地域に支持されているのが伺えました。いいお店です。

ごちそうさまでした。






ヴィットーリアの場所はこちらです。
ヴィットーリア

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ピザ | 白山駅新潟駅



■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック