【肉フェス新潟2015夏】 @ハードオフエコスタジアム

画像
新潟市で開催されたイベント【肉フェス】へ行ってきました!

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*
  
  ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます


画像
大盛況です。どこにしようかな(´ρ`)

画像
まずはここ!門崎熟成肉 格之進へ。
食券を購入後、列に並びます。

画像
・門崎熟成肉塊焼

45日間の独自の長期熟成をさせた牛肉をスライス。

画像
ナッツのよう、と形容される熟成肉の香りがしっかり。そして噛みしめるごとに濃厚な肉の旨みが溢れ出します。
この日は最終日ということでスライスではなくステーキでも提供されていましたが、どうもそちらのほうが人気があるらしく、塊肉のほうは余熱で火の通りが本来よりも強めな仕上がりに。ステーキのほうが良かったかな(^^;

画像
次はここ、肉の匠 将泰庵は千葉県の焼肉店へ。

画像
・名物!! 黒毛和牛 肉寿司

湯引きをした牛肉を握りで。

画像
ごはんが見えないほど大振りの牛肉はほんのり熱が入ったのみで、いわゆるたたきの状態。レアな噛み応えといい、肉肉しさがハンパないっ!おろしポン酢のさっぱり感も相まっていくらでも食べられそう。これが焼肉の〆に出てくるなんて、ずるい(笑)

画像
こちらは肉玉そばおとど×浅草開花楼。新潟でもおなじみの長野のラーメン界のカリスマ・塚田さんがプロデュースする、東京の肉たっぷりのガッツリ系ラーメン店と有名製麺所のダブルネーム。数々のイベントやグルメ誌の人気投票で1位を獲得している人気店です。まだ食べますよ。

画像
・東京名物★おとど餃子

最終日サービスということで2個増量に(^^)

画像
背脂が練りこまれているという具はジューシで肉感がしっかり。皮は薄手ながらもっちりとして存在感もあり、具を力強く受け止める名パートナー。手軽で身近な餃子と言えど、食べてよかったと満足のおいしさでした。

画像
そして地元からは新潟東映ホテル・ステーキハウスあづまが。こちらも食べておきたい。

画像
・雪室熟成新潟県産牛ステーキ

特製ステーキソースと天然塩、わさびでいただきます。

画像
笹川流れの藻塩をつけて。
小千谷市にある雪室で熟成させたという牛肩ロース。雪室で寝かせることで食材の糖分やビタミン、肉は旨みであるアミノ酸が増すのだとか。クセもなく肉汁もたっぷりで、脂が甘い!
そして焼き具合も絶妙のミディアムレア。こちらは並ぶ前にあらかじめチケットの受付を行い、人数を把握することで焼いてから時間をおかずに提供できるように工夫されていました。ホテル仕込みのホスピタリティの感じられる一品でした。


画像
マスコットキャラクターのはらぺこくーちゃんも。

県外の話題のお店が集結したこのイベント。できれば何日か通って他にもいろんなものを食べたいと思える、充実のラインナップのイベントでした。来年も期待しています


ごちそうさまでした。






肉フェス新潟2015夏の場所はこちらです。


■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック