【激辛!味噌ラーメン】とうせんや @新潟市

新潟市の【とうせんや】へ。
辛味噌ラーメンが売りのお店です。
とくれば今回も、こちらの辛さ最高の【極め】に、
果敢に挑戦するッ!

画像
辛さは5段階から選べます。
ですが、当然のように最高の辛さをシレッと頼みます。

画像
辛味噌赤ネギラーメン

いかにも辛そうな赤ネギに、ゆでもやしの上には辛味噌をオン。
いただきます。

画像
ほぼストレートの極太麺。コシが強く、食べ応えがあります。この時点では辛さは感じません。

画像
やや白濁したスープ。赤味噌とのことですが、いわゆる赤ダシではなく、甘みがあってクセがなく食べやすい。
(追記: 赤味噌ではなく、"辛"味噌と勘違いしていました。訂正してお詫びしますm(_ _)m)

画像
このラーメンの辛さのメインであろう、赤ネギ。ほおばると、シャキシャキの食感の中にラー油と辛味噌の辛さが押し寄せる。キター
そして、これを箸で持ち上げるごとに、辛味がスープに溶け込んで辛くなっていきます。

画像
辛味噌はお好みで。溶かす量で辛さを調節できます。
試しにレンゲで少し溶かして、麺とともに。色からすると、八丁味噌がベースかな?
辛さの中にも、甘みと大豆の旨みがあります。

画像
味玉も。よく滲みていておいしい。

画像
辛さもなんのその、辛いもの好きな私は完食(´ー`)
おいしい辛さでした。


画像
こちらは新潟駅前にあります。
夜遅くまでやっているので、飲みのシメの客がけっこういらっしゃいます。
新潟で味噌というと、割りスープ付き濃厚味噌がありますが、
それ以外で、しかも辛味噌をメインにしているのは珍しい。
ユニークなお店です。

ごちそうさまでした。






とうせんやの場所はこちらです。
とうせんや

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新潟駅



■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

まちこみZAQ運営事務局
2013年11月25日 16:59
はじめまして!NORIさんのブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

素敵なグルメレポートですね!
是非、まちこみZAQでも新潟県のグルメ情報をご紹介いただけないでしょうか。

ただ、今書いていらっしゃるブログから変更し、新たに始めて頂くのは、非常に難しいと思っております。
もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも新潟県を中心とした情報を投稿していただけないでしょうか。

ただいま、「まちこみZAQ」ではアクセス人数によってQUOカードが当たるキャンペーンを実施中です!
この機会に是非ご参加くださいませ!

【3,000円~最大141,000円がもらえる!まちネタくださいキャンペーン】
http://town.zaq.ne.jp/special/cp4

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/


コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。
2013年11月26日 05:29
>まちこみZAQ運営事務局様

いらっしゃいませ。
はじめまして。

ポータルサイトを運営してらしゃるとのことで。
後ほどゆっくり見てみます。

この記事へのトラックバック