【激辛!味噌ラーメン】天山@長岡市

長岡駅東口すぐ近くの
『らあめん 天山』。
味噌ラーメンのメニューに
“激辛”が!

画像
ネギ辛味噌は中辛、辛味噌は大辛―
そして、ネギ辛 辛味噌。激辛って注釈入りです。

画像
ネギ辛 辛味噌らあめん

具の辛ネギと辛味噌で、ダブルで辛い味噌ラーメンです。
チャーシューメンではないのに、肩チャーシューが5枚も。
食べ応えがあります。

画像
麺が選べるということで、太麺にしてみました。クロレラ麺なんだとか。
炒めたキャベツともやしとともに、ワシワシと喰らいつきます。
スープはライトに白濁した中に濃い目の味噌、そして黒ごまで香ばしいアクセントを。
炒め野菜とともに入っているひき肉からも、スープに旨みが移っていておいしい。
そして辛味は具入りラー油で付けているようで、赤い油と唐辛子が浮いています。
麺にもラー油がしっかりと絡んで、なかなかの辛さです。

画像
ネギにもラー油をしっかりとなじませて辛ネギに。
シャキシャキとした歯応えが小気味良い。濃厚な味噌味の箸休めに。
さっぱりとさせてくれます。とは言え、こちらも辛いです。

画像
スープもぐいぐいイケます。辛いの大好きです

画像
完食。辛さが食欲を増進させてスープもほとんどいただきました。
おいしい辛さでした。


画像
看板に居酒屋とも。
チューハイやハイボールなど、アルコールも充実しています。
駅からの帰路の途中、飲みで使う人もいることでしょう。
そしてラーメンでシメる。いいじゃありませんか


ごちそうさまでした。






らあめん天山 長岡店の場所はこちらです。


関連ランキング:ラーメン | 長岡駅



■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、順位に反映されます。
応援よろしくお願いします。

【このブログに投票する】
★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック