【10辛カレーに挑戦!】 カレーハウスCOCO壱番屋

画像
カレーライスの大手チェーン店 『COCO壱番屋』 。
こちらのカレーは、好みで辛さが選べるんですが、
メニューにある最大の辛さである、“10辛” を食べてみました。

画像
メニュー表に、選べる辛さについて書かれています。
5辛以上は+100円で頼むことができ、辛さは混ぜられるスパイスの量で
決まるようです。ちなみに10辛は、1辛の24倍 とても辛そうです(^^;
では、注文してみましょう。

画像
ポークカレー 10辛 。具にはチキン煮込を追加で。
一見、普通のカレーとあまり変わらないような感じがしますが…

画像
ルーをよく見ると、スパイスの粒がとても目立ちます。
ではひと口―





































それほど辛くない
いやホントで。確かにけっこう辛いんですが、私には味わって食べられるレベルです。
それにしても、スパイスの量が多いせいか、ルーにザラつきがあります(^^;l

画像
トッピングの半熟タマゴをいっしょに。
黄身のトロみがルーと相まって、まったりとした口当たり。
ライスにたっぷり馴染ませて食べていきます。
チキン煮込も、ポークの旨みの溶け込んだルーによく絡んでとてもおいしい

画像
完食 。ルーもきれいに平らげました

画像
実は、10辛を食べたのは今回が初めてではなく、
今までに何回か食べています。メニュー表に書いてありますが、
6辛以上は 『今までに5辛を完食した方に限らせていただきます。
ということで、お店によっては注文すると店員さんに 『恐れ入りますが、5辛を― 』
云々と確認される場合もあります。
その場合は 『大丈夫です お願いします』 と言えばOKです。


画像
これは連れが食べた、ほうれん草(完熟トマト付き)カレー。辛さは普通です。
連れも辛いのは割と平気なので、私の10辛も試しに少し食べてみていましたが、
2口で充分、1杯はいらない、だそうです(^^;

まぁ、辛いもの好きな方だけでなく、興味のある方はぜひ。
辛いだけでなく、しっかりとおいしいですよ(?)



ごちそうさまでした。







 ■皆さん、いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、順位に反映されます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【このブログに投票する】
★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

この記事へのコメント

ATS1965
2010年05月11日 10:51
昨日TVでココイチの人気トッピングベスト10を当てるバラエティ番組を見ていて、カレーが食べたいと思っていたところでした

10辛=スゴク美味そうだし多分完食できると思いますが、カプサイシン過敏症のため汗が止まらなくなってしまいそうです。

しかし、デカ盛・激辛とチャレンジ企画が増えているような気がしますが・・・(^^)
2010年05月11日 22:30
>ATS1965さん
唇がヒリヒリするようなことは無かったので、
そんなに辛くないのかな…とも思えなくもないですが、
通常のカレーよりかなり辛いのは事実です
ぜひ一度試してみてください

ウケを狙うこともありますが、完食できることと、
なによりおいしいものでないとチャレンジはしません。
まぁ、さすがにこういうものばかり食べている
わけではないので、ほどほどにやっていきます(^^;
ちょう
2010年05月12日 13:31
俺、初めてでしたので5辛で
完食出来ましたが結構辛かったから
10辛は遠慮しておきます・・・
「ナカタ」の50倍カレーも食べましたか?
2010年05月12日 22:59
>ちょうさん
5辛も10辛も似たようなものだと思うんですが…?
感じ方はひとそれぞれなんでしょうか(^^;

『ナカタ』は10倍は食べたことはあります。
学生の頃はなんとか食べていましたが、
今はそんなに辛く感じないかも?

そういえば、最近はB級ご当地グルメブームで
小松パーラーの味を受け継ぐ、洋風カツ丼の代表の
お店ってことで何度かTVで紹介されたおかげで、
すっかり洋カツの店になってるみたいですね。
近年はすっかり行っていませんが、
私にとって『ナカタ』はカレーの店です。

この記事へのトラックバック