【ふつーで大盛り! 焼肉定食】 喜味屋 @長岡市

長岡のデカ盛りな食堂 『喜味屋』(きみや)。
普通盛りでも、かなりのボリュームです。

画像

これは焼肉定食。豚しょうが焼きには、ご飯と味噌汁でしょう!
これにお新香、温泉たまごが付け合せに。
キャベツにはレッドオレンジとさくらんぼ、そしてハムの下にはポテトサラダも。
大衆食堂というより、まるで洋食やさんのような盛り合わせですね

画像

それにしても、肉が多い!山盛りです。
ちょっとしたとんかつやハンバーグをかる~く超える量なのでは??

画像

豚ロースにはちょい甘めのしょう油ダレを、ショウガでさっぱりと。
それにしても、食べても食べてもこれでもか、と押し寄せる怒涛のボリューム感
肉好きにはたまらない!

画像

このごはん、この量で普通盛りです。こちらの定食は、大盛りでなくても普通にどんぶり飯です。
ちなみに大盛りで頼むと、とんでもない量になります。加えて、おかず(焼肉)も
大盛りになります(^^;
(詳しくは 【喰らえッ!】デカ盛り野菜炒め定食ッ!喜味屋 @長岡市の巻をご覧ください)

画像

ということで、焼肉オンザライス!
ふっくらごはんを焼肉でくるんで、プラス温泉たまごでとろ~り(´ρ`) ごはんが進むすすむ!
ガッついてかきこんで食べたらごはんが足らなくなり、生ビール中ジョッキを追加で
2杯は軽くイケますぜ(おいおい)。
大盛りを頼まなくても、いつでも満腹です。


★おまけ

画像

これは肉うどん。普通盛りです。
それにしても、肉が大きい!こちらで切り落としが申し訳程度にヒラヒラと
加えてある、なんてはずがありません。そして、量も多い!4、5枚は入っています。
とすると…ラーメンの場合、チャーシューメンはどんなことに?!期待大です。

画像


そして、これは鴨南蛮そば。大盛りです。

画像


相変わらずすごい量なんですが(^^;
でも、そばなら大盛りでも割と楽に完食できます。麺好きですから。

こちらの麺はラーメン、そば、うどんとも全て自家製麺。そばはふのりつなぎで、
そば粉は国内産を使用しているんだとか。こだわっています。
デカ盛りでも大味なわけではなく、とってもおいしいんですよ。




ごちそうさまでした。






喜味屋の場所はこちらです。


 ■皆さん、いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、順位に反映されます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
このブログに投票する
   ★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
新潟ブログでの順位は?!           地域情報(甲信越)ブログ
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年02月24日 18:42
おお、鴨南蛮そばの大盛りいいですねえ。
鴨も蕎麦も大好きなのでたまりません。

生姜焼き定食も旨そげな感じで、久しぶりにいかにも肉々しい奴を食べてみたくなりました。
2009年02月24日 21:47
>じんさん
こちらは看板に“そば処”とも書いてあるくらい、
実は蕎麦もおいしいです。
大盛りはおそらく3人前くらいは
あると思いますがぜひ(^^;

長岡は夕食にご飯ものが食べたいとき、
中華料理店や駅付近の喫茶店ならまだしも、
定食となると、こういうお店は少ないので
重宝します。
そうですね、「肉、食いてーなー」と
思った時はこちらに来ることが多いかも。
小白竜
2009年02月26日 19:24
初めてお邪魔いたします。
先週こちらのブログを見て喜味屋さん、行ってまいりました。もちろん挑戦したのは「野菜炒め定食、大盛り」しかし、小生あえなく撃沈してしまいました。 野菜炒めは制覇したのですが、ご飯と味噌汁は残してしまいました。 
こんどは「焼肉定食」に挑戦します。もちろん普通盛で。
2009年02月28日 02:12
>小白竜さん
いらっしゃいませ!はじめまして。
野菜炒め定食大盛り、撃沈でしたか。
私はそんなに普段から大食いでもないですし、
特別大食いができる訳でもないんですが(^^ゞ
完食するには、空腹感、食べるスピード、
そして覚悟を要します。
野菜炒めの量はもちろんですが、
どんぶり飯の山盛りもすごいですから(^^;
私もベストコンディションでないと、
再度挑戦して完食できるかどうか?!
やっぱり、普通盛りを食べてみたうえで、
大盛り挑戦は決断したほうがよさそうです。

この記事へのトラックバック

  • 【喰らえッ!】デカ盛り野菜炒め定食ッ! 喜味屋 @長岡市

    Excerpt: 多彩なメニューで人気の食堂、『喜味屋 』(きみや)。 実は地元では盛りが大きいことでも知られています。 こちらのデカ盛りの中でも、最大級の一品に今回、 果敢に挑戦するッ! Weblog: にいがた味がさね ~NORIの食べあるき~ racked: 2009-02-23 20:20