にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【四川の本格派!マーボーメン】龍馬軒@上越市

<<   作成日時 : 2017/08/25 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
上越の【龍馬軒】で、名物のマーボーメンを。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます

画像
麻婆麺

見るからに花椒粉(四川山椒の粉)がたっぷり。辛そう…!

画像
ラーメンの上にマーボーがかかっているのではなく、スープの入っていない和え麺タイプ。麺をほぐしながらよく混ぜていただきます。
ストレート細麺に餡をたっぷりと絡ませて。「辛い!」と並びの席から声が。メニューにも激辛と書かれているだけはあります。食べ進むごとに顔から汗が噴き出してきます。

画像
丸ごとのナツメなど本格的な中華のスパイスが使われているマーボー。風味豊かでしかも辛い。辛旨です。

画像
完食しました(’‐^)b

画像
付いてきたスープにも花椒粉を浮かべている念の入れよう。ピリ辛で〆もおいしくいただきました。


画像
平日のお昼時、待ちが出る盛況ぶり。人気ぶりに納得の、本格派のおいしさでした。

ごちそうさまでした。





龍馬軒の場所はこちらです。


関連ランキング:ラーメン | 南高田駅




■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがは噂に名高い麻婆麺ですね。
私的には、わが新潟市内No.1は家寳さんと思っていますが、香り高さや麺の味わいでこちらが更に上と感じました。
亀田マルシンは別枠として、こちらが県内随一かな。
崖フチ子
2017/08/27 10:48
>崖フチ子さん
中華料理の本格的なマーボーが好きな方にはおすすめです。
家寶のも食べてみたいです。
◆NORI◆
2017/08/27 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
analyze googleanalytics
Google
thatsping

【楽●天】おすすめ

【四川の本格派!マーボーメン】龍馬軒@上越市 にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる