にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【長岡らしさのある、洗練されたイタリアン】マーノ@長岡市

<<   作成日時 : 2017/08/20 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
長岡市のイタリアン【MANO】(マーノ)でディナーを。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます

画像
・アミューズ

まずは巾着なすのポタージュ。長岡の地野菜である巾着なすは甘味があります。これに皮をドライパウダーにしてオイルに合わせたものが風味のアクセントに。素材の風味を存分に味わえます。

画像
これに合わせるのは自家製のフォカッチャ。表面は香ばしく、中はとても柔らかい。スープが良く滲みます。

画像
・前菜

アンティパストには鮭の低温調理に、これも長岡の地野菜であるおもいのほか(食用菊)を合わせて。シャキシャキの歯ごたえが小気味よい。
じっくりと低温で火を通した鮭は全体にミディアムレア。口でとろけると鮭の旨みがじんわりと広がります。

画像
・パスタ

プリモピアットには生パスタのタリオリーニ。これにシラスと、旨みたっぷりの自家製のからすみをたっぷりとまぶして。そしてパスタには地野菜の糸うりを忍ばせてザックリとした歯ごたえ。食感のコントラストも楽しめます。

画像
・ドリンク

ワインも飲みましたが、自家製ジンジャーエールで小休止。飲むにつれてシロップの濃さが感じられてスパイシーに。飲み応えがありました。

画像
・メイン

セコンドは柔らかく、あっさりとした知床鶏のソテーを。ソースには梅が効いていて、ボリュームがありつつもさっぱりとして、食が進みました。

画像
・ドルチェ

デザートはチョコレート。

画像
割るととろ〜り。甘く、エスプレッソがよく合いました。


画像
地元野菜との合わせ方が絶妙なイタリアンでした。

ごちそうさまでした。





マーノの場所はこちらです。


関連ランキング:イタリアン | 長岡駅




■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
analyze googleanalytics
Google
thatsping

【楽●天】おすすめ

【長岡らしさのある、洗練されたイタリアン】マーノ@長岡市 にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる