にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【蕎麦カフェでビュッフェを】Abuzaka@十日町市

<<   作成日時 : 2017/07/08 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
十日町市の【Abuzaka】(あぶざか)へ。ミシュラン1つ星の店で精進料理を学んだシェフがOPENさせた、へぎそばと魚沼の食材をふんだんに使った料理が味わえる蕎麦カフェです。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます

画像
ランチタイムは蕎麦かうどんと、サイドメニューはビュッフェから取るスタイル。
左上から順に夏野菜のジュレがけ、身欠きにしんと車麩の煮物、ほうれん草の白和え。下は左から蕗と山椒の実のきゃらぶき、きんぴら、そして豆のピクルス。

画像
山椒の実がアクセントに。シャキシャキと季節の野菜を存分に味わいます。他にはだし巻き卵や野菜の天ぷらもありました。

画像
そばは伝統のふのり蕎麦。手振りで瑞々しく盛られます。

画像
歯を押し戻すコシの強さと、ふのり蕎麦ならではのツルッとした口当たりとのど越し。おいしい(*´ч`*)
普段ならもう少し食べたいくらいの量ですが、ビュッフェと合わせるとちょうどよかったです。


画像
ランチタイムでもカフェメニューもOKということで、こちらも。

画像
そばブリュレ

クレームブリュレに、蕎麦のフレーバーを。

画像
キャラメリゼされた表面をパリッと割ってすくうと、甘さの中にほんのりとそば茶の風味が香ばしい。技あり!の蕎麦スイーツです。

画像
十日町コーヒー

焙煎した蕎麦を加えたコーヒー。バールの本場イタリアからマエストロの称号を与えられたバリスタ、横山千尋氏が監修したもの。淹れるのも少々時間がかかります。
飲み始めはコーヒーですが、次第にそば茶のような風味と甘味が感じられるのが面白いです。少しになったところでそば湯を加えてもおいしかったです。


画像
平日のランチタイムに行きました。週末は行列になる盛況ぶり。そばもさることながら料理のおいしさも楽しめ、カフェのような空間でゆったりできます。いいお店です。

ごちそうさまでした。





Abuzakaの場所はこちらです。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 十日町駅土市駅しんざ駅



■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
analyze googleanalytics
Google
thatsping

【楽●天】おすすめ

【蕎麦カフェでビュッフェを】Abuzaka@十日町市 にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる