にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【こだわりの日本酒と串揚げ】アルコバレーノ@長岡市

<<   作成日時 : 2017/06/09 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
長岡市の【ARCOBALENO】(アルコバレーノ)へ。串揚げと鮮魚がおいしい日本酒バルです。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます

画像
まずはプレモル・香るエールの生ビールで喉を潤します。

画像
串揚げ

10本のセットでオーダーしました。まずは生麩。味噌ダレが塗られているので何もつけずにそのままで。ふんわりとした食感に、クミンかな?スパイスが香ばしいアクセントを。食欲と期待を掻き立てられます。

画像
三芳菊 責めブレンド残骸 無濾過生原酒

これに合わせた日本酒は山田錦、雄町、五百万石の各酒米の搾りの最後の部分である“責め”をブレンドしたもの。
グレープフルーツや青りんごのような、フルーティな香りの個性的な一杯。グイグイいきます。

画像
カブには塩を。ほっくほく。

画像
夜の帝王 特別純米酒
スムースな味わいで食が進みます。

画像
奥からレンコン鶏の酒粕漬け、そしてタコ
野菜、肉、そして海鮮と、種類豊富な味わいで楽しませてくれます。

画像
トマト
プチトマトにバジルとチーズを纏わせて、イタリア料理のカプレーゼな味わい。こういった仕事の凝らされた串揚げは食べていて楽しくなります。

画像
活き〆ヒラメの刺身

こちらのもう一つのポイントが、お店スタッフ自らが釣り上げた鮮魚。寝かせて熟成させた魚もおいしいですが、コリコリの歯ごたえと甘味は鮮魚ならでは。ツマも直前に刻んでいるのでシャキシャキ。おすすめです。

画像
麒麟山 純米大吟醸 紅葉3年熟成酒

古酒ならではの旨みがありながら、色も味わいも澄み切ってスッキリとした味わい。〆にふさわしい一杯でした。


画像
ダイニングバーのような外観ですが、日本酒と鮮魚の見立ての確かな、いいお店です。

ごちそうさまでした。





アルコバレーノの場所はこちらです。


関連ランキング:居酒屋 | 長岡




■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
analyze googleanalytics
Google
thatsping

【楽●天】おすすめ

【こだわりの日本酒と串揚げ】アルコバレーノ@長岡市 にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる