にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【肉グルメ博に行ってきました!】東急渋谷駅東横店@東京

<<   作成日時 : 2017/05/04 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
渋谷東急で開催されている食のイベント、【肉グルメ博】に行ってきました!

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます


画像
このイベントは、肉マイスターこと田辺晋太郎氏が名だたる有名店、話題店を集めて開催されたもの。肉をテーマにしたイベントは他にもありますが、料理のクオリティにも徹底してこだわっているのがすごいところです。

画像
まずは入り口で行列だった、和食の店【霞町三○一ノ一】へ。肉寿司を職人さん自らが握っています。

画像
神戸牛炙り寿司

三大和牛の一つにも数えられる、上質な牛肉を握りで。

画像
柔らかくしっとり、滑らかな口当たり。炙っただけでも噛むごとに肉汁が溢れ出すのは、脂の融点が低い神戸牛ならでは。間違いのないおいしさです。

画像
次は【アロッサ渋谷】へ。オセアニアのワインと料理の店です。

画像
カンガルーランプのロースト

なんとカンガルー!
ルーミートとも呼ばれて低脂肪、高タンパク、低コレステロールでアスリートにも注目されている肉です。

画像
赤身のランプ(お尻近くの肉)と、プレミアムルーのコンビをクスクスとともに。
クセがあるのかな?と思いきやそんなことはなく、ほど良い噛み応えとともにあっさりとした味わい。プレミアム(オーストラリアNSW州の一定地域のオス赤カンガルー)の方は肉のキメが細かく、上質な感じがしました。価格もリーズナブルでおすすめです。

画像
こちらは【焼肉鍋問屋 志方】。肉の卸問屋が営む、中目黒の焼肉店です。

画像
黒毛和牛 幻のユッケ

なんと!催事場イベントで生肉!
これをワインと共に。

画像
保健所の許可を得ての提供とのことから、主催者の料理のクオリティに対しての思い入れが感じられます。肉はもちろん生くさみはなく、鮮度がとても感じられこれぞ肉肉しさの真骨頂。久々に食べたユッケに大満足です。

画像
そして【旬熟成】へ。熟成肉を出す、六本木のダイニングレストランです。

画像
極上・旬熟成ステーキ

こちらといったらステーキでしょう!

画像
ナッツを思わせるほど良い熟成香。塩のみのシンプルな味付けの赤身なのに、旨みがじゅわっと溢れ出します。本格的な熟成肉を味わいました。

画像
ラストに【ELEZO】へ。十勝で狩猟から精肉、レストランでの提供を一括して行う会社の出店です。

画像
エゾ鹿のローストとじゃがいものグラタン添え

北海道産のエゾ鹿を!

画像
血の滴るようなレアで。こちらに限って店頭で皿での提供という力の入れよう。大ぶりに切ってほおばれば、ぎゅっとした噛みごたえから溢れ出す肉汁はあっさりとしつつ、ほのかな独特の風味がジビエらしさも感じさせてくれます。それにしても、鹿の塊肉が催事場で食べられるなんてすごい!


画像
5/9(火)までの開催です。ぜひ!

ごちそうさまでした。





肉グルメ博2017の場所はこちらです。


■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
analyze googleanalytics
Google
thatsping

【楽●天】おすすめ

【肉グルメ博に行ってきました!】東急渋谷駅東横店@東京 にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる