にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女性オーナーシェフのイタリア食堂】ラ・フェニーチェ @長岡市

<<   作成日時 : 2017/01/15 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
長岡市の【ラ・フェニーチェ】へ。女性のオーナーシェフが営む、イタリア料理のお手軽なオステリア(大衆食堂)です。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます

画像
まずはイタリアのビール、モレッティのドッピオモルト。
芳醇な麦芽の風味が味わえる、濃厚なビールで乾杯!

画像
ルッコラと生ハム パルミジャーノチーズのサラダ

アンティパスト(前菜)はたっぷりのサラダを、青リンゴのような瑞々しい香りのイタリアの白ワイン、ヴェルディッキオとともに。

画像
生ハムは直前に原木からスライスされて、ルッコラとチーズと共にフレッシュな風味を堪能できます。

画像
次は赤ワイン、ザブ・シラーを。スパイシーな香りが引き立ち、肉料理にピッタリな味わいです。

画像
村上牛のタリアータ

ワインに合わせたのはスライスされた牛ステーキを。

画像
村上牛のイチボ(尻からももにかけての希少部位)はほど良くサシが入りつつ弾力があって、いかにも肉食べてるな、とこれぞ肉肉しい味わい。薬味として組み合わせた紫大根とスプラウトはさっぱりと。彩りとともに技あり、な一品です。

画像
ラザニア

肉料理の後はパスタを。

画像
ラザニア生地にスパイスの効いたミートソースとこってりとしたホワイトソースを重ねてあります。食べ応えがありました。

画像
ピスタチオのセミフレッド

〆は冷たいドルチェで。

画像
冷たいクリームチーズのまったりとした中に、ピスタチオの青々しさであっさりとしたアクセント。エスプレッソと共においしくいただきました。

画像
今回はふらっと行ってカウンターでアラカルト(単品料理)でオーダーしました。フードは決まったリストはなく、その日のおすすめを黒板から選ぶ形。ワインリストはソムリエール(女性のソムリエ)が好みに応じていろいろおすすめしてくださいます。
予約なしでも、ディナーにコース料理をオーダーしなくても手軽に、しかも本格イタリアンが味わえます。
肩肘張らず過ごせる、居心地のいいお店です。

ごちそうさまでした。





ラ・フェニーチェの場所はこちらです。


関連ランキング:イタリアン | 長岡駅



■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
analyze googleanalytics
Google
thatsping

【楽●天】おすすめ

【女性オーナーシェフのイタリア食堂】ラ・フェニーチェ @長岡市 にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる