にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【バルでワインをカジュアルに】DOLCE VITA@長岡市

<<   作成日時 : 2016/10/30 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
長岡の殿町にある【DOLCEVITA】(ドルチェヴィータ)は、本場スペインを意識したワインバル。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます

画像
生ハム盛り合わせ

まずはお通しのパテとサングリアとともに。

画像
左から、あっさりとした風味のハモンセラーノ(スペインの生ハム)、脂の乗った合鴨のロースト、ほんのり辛口のサルシッチャ(イタリアのサラミソーセージ)。お酒が進みますね。

画像
そこでワインを追加。どれにしようかな。

画像
アバニコ・テンプラリーニョ

フルーティな甘味と酸味でライトな味わいのスペインのワイン。生ハムとのマリアージュを楽しみます。

画像
キャロット・ラペ

お肉もいいけど野菜もね。レーズンが入っていて甘く味付けがされています。女性向けかな。

画像
エビのアヒージョ

バルといったらこれでしょう!これにはバゲットを合わせて。

画像
グツグツとおいしそう…!

画像
バゲットにニンニクの効いたオリーブオイルをたっぷりとすくって。本場ではパンは必須らしい。こちらは系列店に同名のパン店もあり、もちろんそちらのものでしょう。ふんわり、もっちりとした食感でよく馴染みます。ぷりっとしたエビのおいしさを増してくれる名脇役ですね。人数が居ればバゲット追加しても良いかと。

画像
エラスリス・カベルネ・メルロー

フランス品種のぶどうを使ったチリの赤を。飲み応えがありました。

画像
スペイン風オムレツ

トルティージャをバターソースで。

画像
ほっくりしたジャガイモがゴロゴロ。満足感のある〆の一品でした。


画像
解放感のある店内。今日はカウンターで一人で飲みましたが、テーブルでワイワイ、グループで気軽にワインを楽しめそう。明るい雰囲気で料理もおいしい。いいお店です。

ごちそうさまでした。






ドルチェヴィータの場所はこちらです。


関連ランキング:バル・バール | 長岡駅




■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
analyze googleanalytics
Google
thatsping

【楽●天】おすすめ

【バルでワインをカジュアルに】DOLCE VITA@長岡市 にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる