にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マエストロの絶品カッフェをカウンターで】 ネーベデラルーナ@新潟市

<<   作成日時 : 2016/10/08 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新潟市の【ネーベデラルーナ】へ。日本におけるバリスタの第一人者・横山千尋氏自らが腕を振るうイタリアンバールです。

※この後の本文の前にお願い
 ブログランキングに参加しています。
ご覧の前にポチッとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります(^.<)-*


ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとうございます

画像
エスプレッソ

まずはこれでしょう!入店すると席を選びますが、私はバンコ(カウンター)で立ち飲みを。横山氏が手早く無駄のない動きでエスプレッソメーカーを操る様を目のあたりに。
ストレートもいいですがあえて砂糖を一さじ入れると、チョコレートようなとろっとした口当たりにほのかな酸味。クセがなく、マイルドな味わいです。豆はイタリアのミラーニ社のものだとか。そしてなんと!バンコではエスプレッソが150円で飲めます(他のドリンクもバンコ価格があります)。パッと寄って一杯飲んでサッと出てもOK。イタリアンバールならではの粋なサービスです。

画像
モレッティ ラ・ロッサ

休日なのでイタリアのビールも。焙煎麦芽を使ったアンバービールならではの濃厚な味わい。これを置いてあるお店は珍しいです。初めて飲みました。そして、これも横山氏が注いでくれました。立ち飲みなのに至れり尽くせりです(笑)

画像
カフェ・ティラミス

エスプレッソ、フォームドミルク、そしてマスカルポーネチーズを入れた、飲むティラミスです。甘く、トロける口当たりがホント、飲むスイーツでした。

画像
マルティーニ ブリュット

スプマンテ(スパークリングワイン)の白を。口を爽やかにリセットできました。

画像
カプチーノ

バリスタ世界チャンピオンシップで優勝した技術を以って作られた、繊細なラテアートで〆ました。


画像
今回はバンコでの利用だったのでフードは頼みませんでしたが、ピッツァやパスタ、イタリアンジェラートなど、いろいろあるようです。
バール・デル・ソーレを展開する横山氏が常駐してのお店で、心地いいカフェタイムをぜひ。

ごちそうさまでした。






ネーベデラルーナの場所はこちらです。


関連ランキング:イタリアン | 新潟駅



■いつもご覧いただいてありがとうございます。■
今日は何位かな !?

★ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。


★にほんブログ村ランキング   ★人気ブログランキング
                
  新潟ブログでの順位は?!     地域情報 (新潟県)ブログ
 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ     人気ブログランキングへ


        
          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
analyze googleanalytics
Google
thatsping

【楽●天】おすすめ

【マエストロの絶品カッフェをカウンターで】 ネーベデラルーナ@新潟市 にいがた味がさね 〜NORIの食べあるき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる